★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ マーケティングの未来を学ぶ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土日は朝の10時から夜20時まで
みっちりセミナーを受講して来ました。

今日は小山竜央さんという人が社長を
務めるライブクリエイト主催の
マーケティングに関するセミナーです。

チケットがVIP席という事で500人
来ている会場の2列目に座る事ができ
かなりライブ感のある学びになりました。

 

やはり学ぶなら先頭の方の集団にいる事が
とても大切です。

まず後方だと前に数百人いるのでそれだけ
講師から受け取る情報の量が変わって
来ますし、先頭集団の方が意欲の高い人が
多くいます。

 

そして講師からも顔を覚えてもらえるので
後から話しかけやすくなったりします。

なので多少値段が高くても必ずセミナーは
VIP席に座るようにしています。

今回のセミナーの講師は

田窪洋士氏
IT養成学校を運営するプロの
マーケッター

ヴィチャイロミー
タイのNoセミナー会社の社長

ジョーブログ
日本のトップYoutuber フォロワー数
100万人

三木雄信氏
孫正義の元社長室長

小山竜央氏
ライブクリアエイト社長

渋谷文武氏
カリスマ講師養成学校主宰者

など

どの人もマーケティングの世界では
超有名な人ばかりでこれからの時代に
通用するマーケティングの方法や

どうすれば顧客単価を上げれるか、
その戦略などについて多くの学ぶ事が
できました。

 

流石レベルの高い講師ばかりで長時間の
セミナーも夢中で聴くことができました。

 

でもただ聞いて情報得られたからと満足
していてはいけないので、この得た情報を
いかに活用していくかを考えて行きます。

今日はちょっと真面目な話になりましたが
やはり変化の早い時代ですから、情報は
より上流で取り、スピード感を持って
実践していく事が大切ですね。

そして今回の一番の思い出は、Youtuberの
ジョーブログさんと写真を撮った事です!

彼の著書を読んで凄く良い内容だったので
一度会いたいなと思っていたところで
以外に早く会えました。

う〜ん、結構男前で好青年でした。

登壇した時は缶酎ハイ持ってましたけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。