副業で100万円稼ぐ ebay輸出 この曲の歌詞がめちゃ心に響いた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、暑い日が続きますね。

 

僕も会社ではエアコン効いているので
快適ですが、家に帰ると

灼熱ですね。

 

昔もこんなに暑かったかな??

 

僕が小さい頃住んでいた家は、昔の
日本家屋だったので、結構隙間とかもあって

もちろんエアコンとかなかったんですが

 

それでも夏にこれほど暑いと感じた事が
なかったような。

 

家はこんな感じでした。

 

 

あまり裕福ではなかったので、その分
ハングリーな精神は養われましたね!

 

冬は隙間風は入りかなり寒かった事は覚えて
います。

 

若干日本昔話し的な生活してたんですね。

 

さて今日はebayとはちょっと離れますが、

Aviciiという超有名なDJがいたのは
ご存知ですかね?

 

残念ながら今年になり若くして亡くなって
しまいました。

 

Aviciiのこの詩の歌詞が凄い最近
心に響いたので紹介します。

 

The Nights

 

そう 小さいころの話だ
あらゆる影が消えて
動物たちが飛び出してくるとき

そう 恐怖と向き合うときに
涙を流して 学んだんだ
決して色褪せない思い出を作ったんだ

ある日 父さんは言った
「忘れるんじゃないぞ」
僕を抱きしめて こう言った

「大きくなったら
きっとお前の中の野生の心が 今日のことを思い出す
不安になったら 父さんのことを思い出せ」

父さんは言った
「いつかお前もこの世を去るときが来る
だから 記憶に残る人生を送りなさい」
僕はまだ子どもだったけど 父さんはそう言った
忘れられない夜のこと
父さんは言ったんだ

雷雲がやってきて どしゃ降りの雨を降らすとき
決して消えない火を灯す
輝く星々に名前を刻むんだ

父さんは言った
「海の向こうへ 冒険をするんだ
人生をあきらめちゃいけない
お前がどこにいようと
父さんが帰るべきところへ導いてやるから」

ある日 父さんは言った
「忘れるんじゃないぞ」
僕を抱きしめて こう言った

「大きくなったら
きっとお前の中の野生の心が 今日のことを思い出す
不安になったら 父さんのことを思い出せ」

父さんは言った
「いつかお前もこの世を去るときが来る
だから 記憶に残る人生を送りなさい」

僕はまだ子どもだったけど 父さんはそう言った
忘れられない夜のこと
父さんは言ったんだ

忘れられない夜のこと
父さんは言ったんだ
父さんは言ったんだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。