★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ 英語ができない僕がebay輸出を始めた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大分県も朝起きたら雪景色でした。

こういう日の出勤は本当に辛いですよね。
布団の中の天国から抜け出すのに相当な
パワーが必要です。

さて本日は僕が何故ebayで輸出を始めた
のかをちょっと書いていきます。

まず海外輸出と言うと全て英語表示ですし
そもそも海外に発送ができるのか?という
事はまず多くの人の懸念になりますよね。

ebayを知った時にそう思いました。
まず出品ができるのか?売れた商品を送って
届くのか?そういう不安はあったわけです。

しかし書店で買った一冊の本を頼りに
ebayでリサーチをしてみたんです。

そしたら国内で売られている値段の数倍で
落札されているじゃありませんか。

本当にこんな感じで衝撃を受けました。

そしてアカウントを作る費用が一切かからない
事と売れた時に手数料を払えば良い事なども
当時数百円、数千円も勿体ないと思っていた
僕には魅力的でした。

そしてまだ日本人セラーの参入者がそれほど
多くない事も知り今の内にやっとけば先行者利益に
ありつけるのではと言う軽いノリでした。

それからアカウント作ったり、初めて商品を
買うまでに2週間ほどかかりそれほど甘くない
事を知る事になるわけですが。

でもあの時の苦労がなければ今のように稼ぐ事
は出来ていなかったので過去の自分には感謝
しかありません。

良く英語もわからないのに良くやったな俺(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 太陽 より:

    衝撃ですね~数倍!の値段。

    文章読んで、不安はあっても、とにかくやってみる!ってところが大事なんだな!と思いました。
    別に輸出だけでなくて、人生なんでもやってみて経験することが大切ですね( `ー´)ノ

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。