★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ 海外輸出では還付金制度を使うと美味しいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やったー、やったー

今日は会社を昼から休んで確定申告に
行ってきました。

いろいろと経費の計算や何やらと
ありましたが、なかなかいい感じに
節税はできました。

僕はこのビジネスを始めるまでは本当に
普通のサラリーマンだったので
(今でも普通のサラリーマンですが)

確定申告の事なんか一切考えた事が
なかったのでこういう機会があると
凄く色々な事を考えさせられます。

 

まずサラリーマンは給料もらった
時点で税金引かれているので
税金払った感覚はないですよね。

 

サラリーマンのみんなは一度は
確定申告の経験した方が絶対良いです。

そしたらもうちょっと政治とか税金が
何に使われているか真剣に考えるんじゃ
ないかと思います。

会社の給料だと、ただ損した気持ちに
しかならないですから。

そして自分で確定申告するといろいろな
経費も計上できるので良いですね。

 

そして海外輸出では消費税の免税事業者の
還付申告を行う事で海外に販売した商品の
仕入れで支払った消費税が還付される
ようになっています。

しかし通常は適用事業年度の開始日の
前日まで、つまり前事業年度末までに
届出を出さないと間に合わなくなります。

だた特例があります。

 

課税期間の短縮特例の選択という方法です。

 

課税期間を3カ月に短縮する届出を
課税選択届出と一緒に提出します。

すると3ヶ月毎の課税となり3ヶ月
に1回申告を行う事で還付されます。

 

つまり年度内の途中でもこの届出を
行う事で還付金をもらう事ができる
のです。

 

いや~これは結構大きいです。

例えば月100万円の仕入れをした場合
年間で1200万円。

その8%だから96万円が還付される
わけですから。

これが3ヶ月毎に割られて還付されるのは
とても助かりますよね。

 

サラリーマンにしてみればプチボーナス
ですよ。

という事でも稼いでる人はしっかり
確定申告しましょうね。

 

そして海外輸出は還付金と言う制度を
利用する事で更に利益を上げれますので
しっかり制度理解して使いましょう。

サラリーマンは経費計上ができないけど
せめてふるさと納税でもして美味しい
食材もらったり節税を考えましょうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。