★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ えっ!? 日本54位? 幸福度ランキングとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土日は久しぶりに家でゆっくり
しました。

たまには家でゆっくりするのも必要かな
と最近は思っているので意識的そういう日を
作るようにしてます。

久しぶりにTVでドラゴンボールを見ましたが
悟空のパワーアップ感が凄いっすね。

そしてそのTⅤの影響もあり海外でも
ドラゴンボール人気は凄いです。

Youtubeでも見れましたが、半日経って
いないのに4万回の再生回数でした。

結構海外の人もこういう所で情報を見て
ますね。

だから日本製の商品が人気なのですが。

そして昨日は2018年版の世界幸福度ランキング
の発表がありました。

これは国連が発表している指標で、

幸福度をはかる6つの項目
(国民1人当たりのGDP、社会保障、健康寿命、人生選択の自由度、寛容度、汚職のなさ)を指標として、

幸せの質を数値化し「幸せな国」を
ランキング化したものです。

そして日本は54位。

ちなみに50位までの順位はこんな感じです。

・世界幸福度ランキング2018

第1位: フィンランド
第2位: ノルウェー
第3位: デンマーク
第4位: アイスランド
第5位: スイス
第6位: オランダ
第7位: カナダ
第8位: ニュージーランド
第9位: スウェーデン
第10位: オーストラリア
第11位: イスラエル
第12位: オーストリア
第13位: コスタリカ
第14位: アイルランド
第15位: ドイツ
第16位: ベルギー
第17位: ルクセンブルク
第18位: アメリカ合衆国
第19位: イギリス
第20位: アラブ首長国連邦
第21位: チェコ
第22位: マルタ共和国
第23位: フランス
第24位: メキシコ
第25位: チリ
第26位: 台湾
第27位: パナマ
第28位: ブラジル
第29位: アルゼンチン
第30位: グアテマラ
第31位: ウルグアイ
第32位: カタール
第33位: サウジアラビア
第34位: シンガポール
第35位: マレーシア
第36位: スペイン
第37位: コロンビア
第38位: トリニダード・トバゴ
第39位: スロバキア
第40位: エルサルバドル
第41位: ニカラグア
第42位: ポーランド
第43位: バーレーン
第44位: ウズベキスタン
第45位: クウェート
第46位: タイ
第47位: イタリア
第48位: エクアドル
第49位: ベリーズ
第50位: リトアニア

フィンランド住んでみたい!

これほど環境に恵まれていて、安全な
国の順位が54位です。

何が順位を落としてるのかな???

人生選択の自由度とか、寛容度は結構低い
可能性がありますね。

 

やっぱり日本社会を窮屈に感じている
人は多いのではないですかね。

 

もうちょっと会社でも自由度があっても
よさそうですが。

まあそこは日本らしさでもあるかも
しれないですね。

 

これじゃあ若い人も夢を見る事が難しい
ですね。

大学教授とたまに話をしますが、卒業した
学生の半数は会社に入って3年以内に
退職するそうです。

自分が希望を持って入った会社とその
会社の実態とでかなりギャップを感じて
いるようです。

 

もっと若い人が夢を見れる世の中になれば
良いですね。

そのためにもまずは大人が夢を見てそれが
叶えられるような世の中でなくては
いけないと思うので

僕はこれからも自由な人生を生きていけるように、
ワクワクできる人生を生きていけるように、

いろいろとチャレンジしていきたいと
思っています。

この輸出ビジネスはそんな僕の夢を後押し
してくれるわけです。

やはり何かするにも資金は必要ですから。

今週末はまた東京に行き、セミナー参加予定
なのでそれまでは頑張って働きます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。