★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ 何故副業でやっているのに多くの事ができるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう4月も週末ですね。

本当に時間のスピードが速くて

まるで新幹線にでも乗って周りの景色を
みているようなスピードで色々な事が
通り過ぎて行きます。

 

なのでやはりやるべき時に決断して
やらないと
時間だけは後戻り
できないので、

人生を後悔しないように生きて
行きたい
といつも思っています。

 

これは僕の師匠である、ジェームススキナーや
アンソニーロビンスに学んだ大切な事です。

 

やり出すと、とことん突き詰めていくタイプ
なのでそこが良くも悪くもあるんですが、

 

さて前回も今回もちょっとマインド的な事
について書きましたが、とても大切な事なので
書き留めて行きますね。

特に副業でやっていく上で大切な事です。

 

最近色々なことをマルチタスクでやっている
わけですが、

 

何故そういう風にやれているかというと

頭の思考には人それぞれに許容量があると
思っていまして、

その許容量を超えると色々と悩んできたり
するわけですが、

 

まずはその許容量をどれだけ有効に活用するか?

 

と言うことを考えています。

 

つまりあまり大した事の無い事で思考を
奪われないようにすれば、重要な事に
フォーカスし続ける事ができるのでは?

と言うわけです。

 

なので僕がやっているのは

そのあまり大した事の無い事については、

 

すぐにやってしまって、思考から削除して
いくと言うことです。

 

なので会社でレポートを作るとか

資料を作るとか

ちょっと2〜3分で終わるような事とか

リサーチしようとか

速攻でやる!

 

ここで後でやろうとか、予定決めてやろう
とか言い出すとそれまで思考の何処かに
その事があるのでそれで思考の許容量を
奪われてしまいます。

 

先延ばしはいろんな面でマイナスに
なる事が多いですよね。

 

これ最近になって納得した事ですが、

やばっ!頭いっぱいになってきた、

どうしようとかなってる時に

思考から行動に移すまでのスピードを
上げてみたんですね。

 

これで結構思考の許容量に余裕が出来た
感じがして、物事を進めるスピードも
速くなってきました。

 

上手くいかない人のパターンとして
思考から行動までのスピードが異常に
遅いと言うのもあります。

 

やはり何事もやってみないと結果は
わからないので考え過ぎずに行動量を
上げていく事も大切ですね。

 

多分僕の場合4〜5つ位同時にタスクを
持っていると頭が一杯になってくるので

すぐ出来る事はサクサクとやって行きます。

 

と言うことで何が言いたいかと言うと

小さいな事であれ沢山たまると思考がそこに
奪われるので、そう言うのはすぐにやって
頭スッキリしましょうと言う事です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。