★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ ebayでの検索SEO対策 ”Best Match”の事わかってる人少ないよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GW4日目!

今日も天気良くて朝から妻と
ワンコで散歩に出かけてました。

僕はどちらかと言うと都会の雑踏の
ような雰囲気よりは田舎でのんびりと

あまり人混みに混ざらずに生活する方が
好きです。

 

だからこそこう言う日本中どこにいても
物流さえあれば稼ぐことができる
インターネットビジネスを始めた
わけでもあります。

 

他にも色々な稼ぎ方はあると思いますが
例えばMLM(マルチレベルマーケティング)
いわゆるネットワークビジネスみたいな
のだとかなりのスキルと労力や人脈がないと
成功する事はできませんね。

 

これで失敗して物販に来て成果を出す人
も結構いました。

 

インターネットでの物販はでかい
プラットフォームを使えるので自らが
マーケティングしなくても集客ができるので
初心者から始めるには最も簡単だと
言われています。

 

わりかし普通の人でもパッと頭に浮かぶ
のは株式投資とか、FX(為替トレード)、
仮想通貨などですが、

 

どれも相当な才能がないと短期間で
成果を出すのは難しいです。

 

世界的な投資家として有名な
ジムロジャース、ウォーレンバフェットの
娘のメアリーバフェットには直に会って
話を聞いた事ありますが、

 

やはり考え方が相当天才的でした。

 

ちょっと普通のサラリーマンが小遣い
程度の投資で稼げるものではありません。

 

特に仮想通貨は普通の人が知り得ない
裏側の世界があったりしますんで。

 

今僕がやっているのは輸出ビジネスの
無在庫販売(たまに有在庫)ですが
これはそう言う面では資金力もない
サラリーマンには特に相性が良いと
思います。

 

サラリーマンだけではなく、在宅で
稼ぎたいけど、そんな投資するほど資金
がなかったり時間を固定して働くのには
制限がある人などにも言える事です。

 

 

さて前回までは単品出品と大量出品に
ついて書きましたが、

どちらにも共通して意識していることは

 

ebayの検索エンジンに引っかかると
ような出品ができるかと言う事です。

いわゆるSEO対策と呼ばれたり、
ebayではBest Matchと呼ばれています。

 

ebayでは各自が別々の出品ページを
作成できるのでこれは差別化できる良い
ところでもありますが、

 

そのページの作り方次第では、検索
上位に出てくるかどうかが変わって来ます。

 

販売率を上げるためには、検索された
際にまず1ページ目の上位に表示される
ことが重要になって来ます。

 

これによって販売率はかなり変わって
来ます。

 

しかしどのような条件によってebayの
検索エンジンに引っかかるかは
ebayからは詳細には公表されていません。

 

なので本当にその内容を知っている人
と言うのは数少ないのかもしれません。

 

この前ebayとミーティングした際には
その詳細も確認できたので

 

今月の輸出スクールのセミナーでは
そんなところも話して行こうかと
思っています。

 

ebayにはこう言う細かい内容を公表
していないからわからない人多いよと

本でも出版しないかと聞きましたが
そう言う部署はないらしく

やっぱり謎な部分は知る人ぞ知る
みたいな感じになりますね。

 

今年ちょっと頑張ってこう言う事を
本に書いて出版社しようかな(笑)

 

ちょっと出版社と繋がりある人に
聞いてみよう〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。