★ 副業で100万円稼ぐebay輸出 ★ 極めて行けば行くほど物事はシンプルになってくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日は会社を休んで、、、

 

免許の更新に行って来ました。

ゴールド免許なので、講習も30分で終わり
まして

 

5年振りの免許更新に行きましたが、
かなりシステムが変わっていて

受付とかほとんど自動で、免許証にICチップ
入れてるから暗証番号入れるだの

 

ちょっと以前来た時とはイメージが変わって
ましたね。

 

写真も10秒くらいで取って、免許証も
1時間かからず発行できたり

 

たとえ大分県が田舎だとは言っても
システムはどんどん新しくなって
行くんですね。

 

ちなみに大分県で昨年交通事故により
死亡した人は44人とかなり少ない人数では
あったようですが、

 

こんな田舎でも44人もの人が亡くなっているので
本当に運転には注意しないと行けないです。

 

僕の場合、通勤距離が片道60kmですが

高速道路を走るので歩行者はいないものの

スピードは結構出しているので気をつけ
ないと行けません。

 

あまりにも疲れている時は、会社を休んで
家でイーベイやりますw

 

昔一度免許証を取り消された経験も
あるので免許証も大切にします!

 

 

先週土曜日は、輸出スクールの講師として
東京に行っていたわけですが、

 

いろんな生徒から質問が来る中でいつも
感じている事として

 

上手く行っていない人の方が物事を
複雑に
考えているような気がします。

 

リサーチしてもなかなか良い商品が
見つからないと言われるんですが、

 

聞いてみると、なんかいろんなことを
言ってるけど考えがまとまっていなくて

なんか複雑な事を言ってるぞ!?と
なってしまいます。

 

多分経験値がないと

どれをやる事が正しくて
どれはやらなくても良いのかが

種々選択できていないからだと思われます。

 

なので結構時間もかかるし、あれこれ
見すぎて結局何をやれば良いかわからなくなり

時間が足りないから

外注化しようとして更にやる事を増やし、
外注化のマネジメントも上手く行かずに

 

楽して稼ぐはずが、楽にもならないし
稼げもしないと言う本末転倒な感じに
なる人もいます。

 

稼げる人はそう言うところも上手いので
外注化しても上手くやるし、

 

やる事をシンプルにまとめているので
相手にも理解されやすく結果として

 

再現性が高くなり、売り上げにも
繋がるわけです。

 

僕の場合は徹底的にムダを削ぎ落として
本当に稼ぐことに繋がる事しかやらないし

 

それが稼ぐことに繋がらないのであれば
すぐに止めます。

 

なので選択する基準もシンプルで

これやって稼げるか?稼げないか?

稼げないならやらない、

稼げるなら取り敢えずやってみる、

 

みたいな感じでイーベイに関しては
進めています。

 

なので思ったほど手数をかけている
訳でもなくやれてましす、

 

売り上げも日に日に上がって行きますし

 

やるプロセスが少ないので再現性は高く
なってなるんです。

 

単純に考えると、やるための工程が
10個あるよりは、3個の方が再現性は
高まりますよね。

 

ちょっとわかりずらいかもしれませんが
そんな感じです。

 

そして余った時間では新たな事をやる
ための検証や、リサーチを行っているので
どんどんやり方も進化させる事ができます。

 

因みに会社の仕事は更にムダを
削ぎ落としながらやってるので

 

多分過去5年間のトータル残業時間が

5時間くらいですかね(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。